寝室につながるウォークインクローゼットは同じタイルカーペットにすべきだった 【失敗編】


みなさんどうもハテナ夫です。

本日は今更ながらこれは失敗だったなあという話です。

主寝室にウォークインクローゼットを希望される方は多いですよね。

我が家も寝室に小さいながら2畳分のウォークインクローゼットがあり、夫婦の衣類を全て収納しています。

ウォークイン自体は本当に作って良かったですし、あって良かったものランキング上位にくるものです。


しかし、このウォークインには重大な欠点がありました。

実は我が家の主寝室の床は木材ではなく、タイルカーペットにしています。

通常のフローリングの方が耐久性はありますが、家の中で裸足で動けるスペースが欲しかったのと、なんとなくおしゃれな感じがしたので採用しました。

実はこんな感じでタイルの置き方にも少しこだわりました。

当然カーペットの方が柔らかく、足に負担がかからないですし、裸足でも暖かく採用して良かったと思っています。

しかし…


こちらをご覧ください。

寝室から続いていくウォークインは通常のフローリングになっています!

なんでやー!

ウォークインクローゼットは通常のフローリングの方が掃除もしやすいだろうとタイルカーペットはやめたのです…

いつもは扉をしめていますので、見た目がどうとかではないのです。


先ほども言いましたが、寝室はカーペットのため裸足で歩いています。

当然ウォークインクローゼットも裸足です。


うん!そら寒いよね!


冬場はフローリングの冷んやりした冷たさで足がめちゃくちゃ冷えます!

どうしてウォークインもタイルカーペットにしなかったのか…

未だになぜそんなことをしたのか後悔が残ります…

みなさんも寝室にカーペットをひかれる方は多いと思いますので、ぜひお気をつけください!

では失礼いたします。