2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内覧会【リビング】

みなさんどうもハテナ夫です。前回に引き続き、リビングのご紹介をさせていただきます。 我が家の自慢はこの階段の壁のグレーのタイル! エコカラットとタイルで迷っていたのですが、人工的な感じがするエコカラットよりも質感で勝るタイルを選択しました。…

内覧会【リビングとピアノ室編】

さあ、いよいよLDKになります。メイン早っ!いやいいんです。また忙しくてなかなかブログを更新できないかもしれませんから! さて、やはり家づくりの中心はリビングでしょう!1日の中で1番多い時間を過ごすリビング。ハテナ家はピアノ室との繋がりを意識し…

内覧会【玄関編】

皆さんどうもハテナ夫です。前回の外観に引き続き、内覧会の第2弾の玄関編です。玄関は狭い土地では1番犠牲になるポイントかもしれません。ハテナ家ももっと大きな土地なら、玄関ドアを開けた瞬間大空間に圧倒されるような玄関にしたかったです。 そして出来…

内覧会始めました。【瀬戸弘司か】

みなさんどうもはてな夫です。 仕事が忙しく、かなり久しぶりの投稿となってしまいました。 (言い訳) 実はもう引き渡しも終わり、新居で生活をしています! いやあ、早いもんで着工から3ヶ月ほどでできてしまいました。 実際住んでみて思ったことは、 「…