2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーヴォシグマの外壁DXウォールは2種類!?【要確認】

どうもみなさん、最近なんとか記事をアップできているハテナ夫です。 久しぶりに書き始めると色々と思い出してきました。 今回はジーヴォシグマの外壁、とくにDXウォールについて書いていきたいと思います。 ☑️DXウォールの機能 DXウォールとは、ジーヴォシ…

今だからこその天井高比較【ハウスメーカーまとめ】

みなさんどうもハテナ夫です。 私がジーヴォシグマに決めた大きな要因の1つとして、その天井高の高さにあります。 標準で2720㎜を採用していて、さらに一部リビングなどを下げることで300㎜程高さが増します。 展示場やモデルルームで体験すると他のメーカ…

ジーヴォΣの断熱はいかに!?【真夏編】

みなさんどうも、ハテナ夫です。 だいぶ夏の暑さも落ち着いてきましたね。 そんなところで、今回はこの真夏を経験したジーヴォシグマの断熱性能について書いていきたいと思います。 ちなみにこれまでΣの断熱性能について、冬と夏の経験について書いてきまし…

ダイワハウスの家が地震で倒壊?!【衝撃】

皆さんどうもハテナ夫です。 ちょっとショッキングなニュースを目にしたので書いていこうと思います。 ☑️熊本地震の真実 みなさん熊本地震を覚えていらっしゃいますか? たくさんの家が倒壊した映像は衝撃的でした… 復興もまだまだこれからというところです…

内覧会ー玄関編【1年経過】

どうもみなさん。 あと少しで完成後1年が経過し、良いところも悪いところも分かってきたハテナ夫です。 そんな中で改めて内覧会をやって行こうかなと思っています。(これまでの記事が中途半端だったこともありますが…) さて、まずは玄関です。 ✔️我が家の…

広い家と広く見える家は違う【失敗編】

みなさんどうもはてな夫です。我が家もあと少しで1年を迎えます。一年経って改めて思ったことを、数回に分けて書いてみたいと思います。 今回は家の広さについての考察です。 皆さんは「広い家」と「広く見える家」のどちらに住みたいですか?そんなの広く見…

内覧会【2階廊下とバルコニー】

みなさんどうもハテナ夫です。今回から二階のご紹介をさせていただきたきます。 ライブナチュラル階段を上がると、すぐ目の前にバルコニーへと続く掃き出し窓へとあたります。一般的な一軒家では、主審室や子供部屋からバルコニーへ出る間取りが多いようです…