マスターウォールって素晴らしい【おすすめ】


みなさんどうもハテナ夫です。

本日はマスターウォールの家具がいかに素晴らしいかを伝えるだけの記事になります。

いやもうホント最高です!!

実は昨日マスターウォールのショールームに行ってまいりました。

前々から家具屋さんで見ていたものの、改めてショールームでその素晴らしさを体感してきました。


☑マスターウォールの概要

マスターウォールとは岡山県にあるアカセ木工という会社のブランドです。

100年後もアンティーク家具として愛され続ける物作りをコンセプトとしているようです。

また自然環境にも配慮しており、無駄な部材が出ないように最大限活用することを目標にしているようです。

品質へのこだわりが高く、1つ1つオーダーして作っていくため納品まで時間がかかることも特徴でしょうか。

さらにシンプルな家具を作ることに長けており、どんなシーンにも合いながらも存在感のある家具になっています。

☑️マスターウォール大阪

大阪の本町というところにあるマスターウォールのショールーム。

駅から雑多な繁華街を通って5分ほど歩いたビルの1階にありました。

入るとすぐ分かりましたが、全ての家具がウォールナット材でこれでもかとその存在をアピールしてきました。

その存在感のある家具に負けないような濃い顔の店員さん。

本当にマスターウォールが大好きなようで、熱心にウォールナット材の素晴らしさを聞かせてもらいました。

お土産に分厚いカタログとウォールナット材のコースター、それになぜか熊本産の水2本をいただきました。

本社が岡山なのになぜ熊本なのか…

これには濃い店員さんも苦笑いでした。

☑️何と言っても高級感のあるウォールナット材

マスターウォールの1番の特徴はその使用するウォールナット材にあります。
(他の木材もあります)

明らかに他のメーカーの家具より品質の高い無垢の木材を使っていることが分かります。

モデルによっても違いますが、白太(少し白くなっている部分)や節の少ない部分を選び、自然の風合いを残すオイル仕上げはこの上ない質感を出しています。

またウォールナット材を使用することにこだわりを持っており、天板のみウォールナット材を使用するメーカーが多い中、見える部分は全てウォールナットを使うという贅沢な家具を作っています。

実際に家具屋さんで他の物と見比べてみてください!

明らかに違いが分かると思います!

☑️満足度の高い価格設定

こういった良い物を使った家具は相応の値段がします。

マスターウォールの家具は安いわけではないのですが、私は個人的には安いと感じました。

私はテレビボードを探していたのですが、まずそもそもここまでウォールナット材をふんだんに使用したボードはなかなかなく、あったとしてもとんでもない値段がついています。

マスターウォールのテレビボードは、天板だけ無垢のウォールナット材を使用しているようなテレビボードと比較しても安いのではと思います。

今1番気に入ってるのがバスという物で、1800mmサイズで税込み25万程度です。

皆さんこれ分かりますか?

黒い強化ガラスの引き出しをご覧ください。

この前面の木材、実は3枚の柄がピッタリひとつなぎになっていませんか?

実はそうなるように一枚の板を3分割しているようです!

凄いこだわりですよね!!


またシャドーというものも気に入っていて、1800mmサイズで162000円とお値打ちです。

シャドーは白太が入る可能性もあるようで、またシンプルな構造のため使用する木材の量も抑えており価格も低くなっているようです。

こちらはかなり低いボードになっているので、壁掛けテレビと合わせると最高に美しいのではないでしょうか。

☑️実はサイズ変更可能

これは本当に行ってみて良かったと思いました。

実は前回の記事で1750mmしか壁がないので、1800のテレビボードは置けないという話をさせていただきました。

リビングの間取りはこれに注意!【失敗】 - 夫婦ブログー最高の家を目指して(新築ブログ)

まあ置けないこともないのですが、端がはみ出てカッコ悪くなってしまうのです。

これにかなり悩んだのですが、すぐに解決しました。

なんとマスターウォールの家具はサイズ変更が可能なものがあるようです!

全てではないですが、我々が検討しているテレビボードはサイズ変更可能とのこと!

これには一気にテンションが上がりました!!

店員さんに1700mmにサイズ変更が可能ということも調べていただきました。

やはりこのあたりがオーダーの魅力ですかね。

ちなみにサイズ変更の費用はかからないようですが、変更サイズの上の既製サイズの価格となるようですので注意が必要です。
(例えば1700mmのボードにしたい場合は1800mmのサイズの価格になるということ)


実際にショールームに訪れてみて、家具の完成度の高さにただただ驚きと興奮を感じていたのでした。

時とともに色合いが変わる様も楽しみながら一生使っていける家具をお探しならぜひ一度ご検討してみてはどうでしょうか?

今回はショールームに行ってみて感じた興奮を是非皆様にもお伝えしたいと思い記事にいたしました。

それでは失礼します。



<前回の記事>
リビングの間取りはこれに注意!【失敗】 - 夫婦ブログー最高の家を目指して(新築ブログ)