内覧会ーダイニングキッチン編【1年経過】


みなさんどうもハテナ夫です。

本日は我が家のダイニングキッチンをご紹介させていただきます。


だらだらお話しするよりも写真を載せるほうが良いかなと思いますので、写真を元に簡単に説明させていただきます。

☑️スマートビューカウンター

キッチンの前面はスマートビューカウンターになっています。
引き出しタイプではなく、開き戸タイプです。
こちらの方がお値段が安かったと思います。

☑️キッチン全貌

キッチン横に1800㎜のダイニングテーブルがあります。
1番右側に写っている白い扉がパントリーです。

☑️パナソニック製の人造大理石キッチン

家の雰囲気に合わせた赤紫色のダークなキッチンです。
我が家はお風呂とキッチンがパナソニック製です。
特に言うことはありませんが、食洗機って洗った食器が臭くなりませんか?
私が匂いに敏感なだけかもしれません…

☑️スライドスクリーンで隠す

このように、食器や電化製品を隠すためにスライドスクリーンをつけてもらいました。
1番下には空き缶やペットボトルなどを隠しています。

☑️キッチン横に施主支給のカウンターテーブル

キッチン横には施主支給した無垢のウォールナット材カウンターテーブルがあります。
ちなみにマルトクショップというネット販売をしている材木店で購入しました。リンク貼っておきます。
http://shop.woodworks-marutoku.com/sp/
自分でオイルを塗りました。
ダイワハウスの現場監督のご厚意により、無料で取り付けていただき、テーブルに2箇所配線の穴まで開けてもらえました。

☑️キッチン上は間接照明

キッチンの上部は間接照明になっています。

普段はこの間接照明だけで十分な光量です。

☑️ダイニングから見たリビング


最後にダイニングがら見たリビングです。
我が家は家具や建具は全てウォールナットに統一しています。
そのためかなりダークな雰囲気になります。
重厚感があって私の好みですが、重くなりがちで、家が狭く見えるのが欠点です。



今回はダイニングキッチンを見ていただきありがとうございました。

普段はしませんが、写真を撮るためたくさん電気をつけてみました。

それではまた!