内覧会-リビング・ピアノ室編【1年経過】

どうもみなさんハテナ夫です。

本日は前回に引き続きリビングとピアノ室のご紹介をさせていただきます。

また写真を載せながらご説明させていただきます。

☑️リビング階段はグレーのタイル貼り

このように、リビング内に階段があり、グレーのタイルを張っています。

吹き抜けと言えないぐらいの大きさですが、無いよりはマシかなと思います。

こちらは西側になるので、大きな窓を付けなかったのが西日対策となったようです。

ちなみに床材はライブナチュラルプレミアムの幅広タイプです。

我が家の家具と同じくウォールナットです。

☑️リビングとピアノ室が隣接

リビングとピアノ室はこのように繋がっています。

通常ならここが和室となるのでしょうか。

3枚のスライドスクリーンで仕切ることもできます。

床は大理石フローリングです。

大理石調って間近で見たら気持ち悪くありませんか?私だけですか?

☑️6畳の狭めのピアノ室

ピアノ室は8畳程は欲しいところでしょうが、我が家は6畳です。

まあグランドピアノ1台は十分置けます。

防音工事はしていませんが、思ったより音漏れしていないようです。

当然ですが、家の中は響きます。

ただ、思ったより2階には響かなくてびっくりしました。

(積水ハウスの営業マンに絶対響くと脅されていたので…)

☑️ピアノ室から見える風景


ピアノ室が1番景色が良く、我が家の唯一の植栽が見えます。

ほとんど見ることないですが…

また、北側にはこのように田んぼが広がっています。

ずっとこのままのどかな景色が続くと嬉しいのですが。




最後に全体像を載せておきます。

本日は以上です。


それではまた!