最高の新築のタイミング(夫)

みなさんはじめまして、はてな夫です。

 

早速ですが、みなさんはどういうタイミングで家を建てようと思いましたか?

結婚、子供、仕事、親、お金、人それぞれタイミングと理由があると思います。

 

我が家の場合は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

特にありませんでした!!

 

というより、

 

結婚していない。

子供もいない。

仕事も契約社員

親との同居も考えていない。

貯金もない。

 

 

つまり家を建てる理由(というより能力?)がありませんでした。

 

 

ではなぜ家を建てることになったのか。

それは、将来建てるであろう家の勉強のため、モデルハウスを見に行ったからでした!

 

そしてらなんか無性に建てたくなったので建てたんです。

え?ばかですかって?

そうなんです。

はてな夫は馬鹿なんです。

 

 

昨年の夏にモデルハウスを見に行って、今は基礎工事の真っただ中なのです。

はい、わたくしやってしまいました!特に建てる理由もないのに家を建て、数千万円の借金を背負うことになったのです。さあ、みなさん。どうぞ罵ってください!

 

 

 

はい、どうしてこうなったのでしょうか。

わたくし追い込まれて実力を発揮するタイプの人間でして…

家を建てると決断したらすべてに関してうまくいく気がしたのでした!

 

 

で、実際は、、、

 

結婚することになりました!

仕事でもなぜか正社員になりました!

頑なだった親が実家の土地を提供してくれることとなりました!

建物の金額だけだし、お金も何とかなりそうです!

 

 

なんかすべてとんとん拍子に進んでいきました。

普通はすべて逆ですよね?

でもいいんです!結果良ければ全てよしなのです!←超ポジティブ

 

 

 

ということで、ありえないいきさつで家を建てることになりましたが、そう決めたからには全力で楽しもう、最高の家を作ろう、と心に固く誓ったのでした。

 

こんなおバカなはてな夫ですが、これから家づくりの楽しさとすばらしさについて、語っていきたいと思います。皆様よろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村