新築後に購入した家具の総額【1年間の総額】


みなさんどうもハテナ夫です。

最近はまた家具に対する熱が高まっているところです。

新築は建てたら終わりではなく、住みはじめてからもお金がかかってきます。

その中でも大きい金額になるのが家具ではないでしょうか。

せっかく新築したのだから、家具が合わなかったら家の良さも半減しますよね。

ハテナ家も家具にはこだわり、一年かけて少しづつ揃えてきました。

必要なものは大体そろいましたが、まだまだ欲しいのもはたくさんあります。

そういう意味ではまだまだ楽しんでいると言えると思います。


さて、では実際家具にはいくらかかるのでしょうか。

我が家の例を書かせていただきます。

賃貸のころに購入したものは今回は入れないことにします。


1️⃣ダイニングテーブル
ウォールナットの無垢一枚板 約36万円
2️⃣ダイニングチェア
カッシーナのキャブ413 3つで約41万円
3️⃣ソファ
フクラのカストール 約40万円
4️⃣サイドテーブル
カッシーナのラーゴ 約3万円
5️⃣パーソナルチェア
カッシーナのキャブ414 約14万円
6️⃣テレビボード
マスターウォール バス 約20万円
7️⃣テレビ
LG OLEDB6P 約22万円


合計176万円

こんなもんでしょうか。

ちなみに中古の物も結構あります。

ベッドや冷蔵庫など、その他家電は賃貸時代から使っているものもあります。

また新築後に購入した細かい家電などは入れていません。


その辺りも全て新たに購入するとさらにアップしますね。

おそらく二百数十万円かかってくるでしょうか。

やはり建ってからもお金はかかりますね…


皆様は家具にどれだけかけられましたか?

今回は我が家の家具購入額についてのお話をしました。

それではまた!