探し求めた答えはイタリアに【家具】

前回の続きです。


Cassinaのチェアに惚れ込んだことから始まったダイニングチェア探しの旅は迷宮入りしたように思われました。

しかしさすがお洒落の国イタリア!


ようやく探し求めた物が見つかりました!



ブランド名はfrag。

皆さん聞いたことありますか?

イタリアでは革張りチェアのトップブランドとしての地位を築いているようです。

早速ご紹介しましょう!



いかがでしょうか!

これcassinaよりむしろカッコいいのでは!?

しかも革のカラーもcassinaより豊富!

さらに何と脚の長さは日本人に合わせてカット可能とのこと!


いやもうこれじゃないですか!

絶対これでしょ!



ただ問題はお値段です。

上でアップした画像のものはnisidaというモデル。

アームレスだと1脚18万。

アームチェアだと22万。


うーん、アームチェアならcassinaよりは安いか…

他のモデルだと1脚10万程のものもありますが、このチェアのカッコよさに一目惚れ。

cassinaより安いチェアを探しましたが結局それ程変わらない物が見つかったという結果に。

値段以外は最高のものに出会った気がします。



しかしお値段以外に問題がもう一点。

このfragというブランドを扱っている家具屋さんが近隣にありません。

というよりそもそも取り扱い店は東京にmobili italiaという1店舗のみしかない!


大阪在住の私にとって東京は遠すぎます!

東京出張なんかもありませんのでこの椅子に座るチャンスがありません…


はてどうしたものか。

あとはネットで調べて比較するしかないでしょうが、日本ではマイナーブランド(私が知らなかっただけ?)のため情報がほとんどありません。


いっそダイニングチェアのため東京旅行の計画でもしようかな…


椅子のためにそれはやりすぎですね!



皆さんはこのブランドの椅子に座ったことがありますか?

非常に良いものだと思うのでもっと流行ってもおかしくないような気がします。


何か情報があれば是非教えてください!



最後まで読んで下さりありがとうございました。